アリスのはんこグッズ

  • RSS

私は『不思議の国のアリス』が大好きです。
きっかけは小さい頃に映画館で見た、ディズニーの映画です。
ディズニーのアニメって動きに特徴があって面白いし、子供でも飽きずに見ていられたんですよね。
小学校の高学年になると、本格的な本(ルイス・キャロルのです)のアリスを読むようになり、あの不思議で不気味な世界を堪能していました。

挿絵も細かくてリアルだし、ちょっと気持ち悪い感じなんですよね(笑)
小さい時は、あの繊細な挿絵が怖くて苦手でした。
でも、大人になったら繊細なタッチのアリスの方が好きになって、
アリスのグッズを集める時は、リアルなイラストの方を好んで買っていました。
今では、リアルなイラストのアリスグッズは巷にあふれていますが、
昔はあんまり売っていなかったんです。(田舎に住んでいるというのもありますが…)
今は、インターネットが普及したので、いろいろなアリスグッズをネットで見ることができますよね。
便利な世の中になったものです。

最近、アリスの印鑑ケースを見つけました!
ジョン・テニエル画のリアルなイラストで、とっても素敵なんです♪
表にはトランプウサギとフラミンゴを抱いているアリスが描かれ、裏にはハンプティ・ダンプティとアリスが描かれています。
表面の色は、黒と色の2色で、豪華な布張りになっています。
中には朱肉も付いているので便利ですよ。
私が今持っている印鑑ケースは、黒の革製でごく普通の物なので、これを機に印鑑ケースもアリスにしようか~♪と現在迷い中です。

〔オススメ専門サイトのご紹介〕
日付印やデータ印など、仕事で大活躍のスタンプが勢揃い!
「あればいいな・・・」と思っていた回転印も、きっと見つかります。
⇒回転印なら【サンビー館】におまかせ!
印鑑で訂正する
http://www.acanetv.com/

このページの先頭へ